無題 - ‎2022‎年‎4‎月‎6‎日 ‎21‎.‎08‎

2022.04.06//長い長い春休みが、終わる。

やっぱり1カ月なんてあっという間でした。本当に。嘆いても長くなるものでもありませんので、この話題はここまで(タイトルにまでしているのに←)にして。わたくし、つい先日、広島へ出かけていました。久しぶりの遠出、飛行機。天気にも恵まれ、3日間を思いっきり楽しんできました。その中で思ったこと。やっぱりものづくりをもっと本格化させたい。少しずつできることを増やしたい。直接的にそういった「ものづくり」に触れたわけではないのですが、色々な所を見て回って、歩いて、と繰り返しているうちに自分の中で、ずっと思っていたものが表に出てきた感じでした。そう、このブログでもさんざん言い続けているのに、なかなか気持ちが継続しないものづくり。時々掘り起こしてはわめいて、それで気がすんでしまうような…。これを打開してやる!と意気込んでいた春休み…ああ、終わります。ふふふ…。そんな春休みの終わり、最後の最後に広島に刺激をもらって、、、あれよあれよと新学期の時期になりました。学校にとらわれすぎないようにものづくりを開発していきたいところ。なんとなく気が向いたところに手を付けてはいるものの、これまた結構断続的。最近は資格勉強にも邪魔←されて思うように進まなかったのも事実。そしてYouTubeやらなんやらに時間を取られているのも事実。1日は思っているより短いこと、実感しています。一発兜の緒を締めて、まずはもう1カ月以上進んでいないスカートを…あのマスタード色のスカートを…仕上げます…。そして刺繍も。刺繍を自由自在にできるようになれれば、もうちょっとハンドメイドレベルが上がる気がするんです…これは切実な…ヤツ…。編み物と刺繍を日常的にこなすことを目標に、たくましく生き抜いてやろうと思います。生きるぞー4月ーーっ

eclatori