無題 - ‎2022‎年‎4‎月‎22‎日 ‎21‎.‎33‎

2022.04.22//ふあんがこみ上げる夜…。

金曜日ですし、今日は1年ぶりにシャトルランなどというものをやったこともあって、体力がほぼほぼゼロでございます。こういった状況でまとまった文章を書こうと思っても無理なものは無理。早々に切り上げても良いのですが、、、できるところまで行ってみましょう!!新学期が始まって2週間ほど。もうずっとずっと、この1年間生き延びられたらすごい…と思うレベルには打ちのめされていて、正直ますます学校に行く意味とか、自分は何になりたいのかとか、どんな人間になりたいのかとか、とっちらかった不安を感じています。心に余裕がないと、どうしても集中が一点に集中してくれなくって、課題をやっていても、こうして文章を書いていても、絵と向き合っていても、ふっと形にも、言葉にさえもできない不安が押し寄せてきます。この「言葉にできない」というのが厄介で、おそらくいろんな方面から来る、いろんな種類の不安がちょっとずつ固まって私の前に降り立つんでしょうね…。というわけで理由はよくわからないけど、ずっと心がもやもやしていて、それを表せなくって、、胸がぎゅうぎゅうな私です。さっきお風呂に入っていたらなんだか急に泣けてきて…。最初はなんで泣いているのかもわからず、自分に自分がびっくりしているような状況だったのですが、今思うとこの不安が関係しているんだろうなあ…。ある程度は時間と睡眠が解決してくれるとは思いますが、自分から、自分本位で、切り崩していかないときっとこの先、また煮詰まってきてしまう…と思うんです。この土日で、たまった課題とも向き合いながら、まだ同時に自分と、めいっぱいお話しできればいいな、と思っています。以上、金曜日の一番体力のない時間からお送りいたしました…

eclatori