無題 - ‎2022‎年‎4‎月‎24‎日 ‎22‎.‎02‎

2022.04.24//やっと振り切った…心のもやもや。

あれれ…?もう日曜日が終わりますね…??平日も十分早く過ぎ去っていってしまうとは思っていましたが、そうとなれば休日だって一瞬。ほんとに一瞬でした。しかもこの土日は平日繰り越してしまった課題やらなんやらがごちゃごちゃ残ってしまっていて、かなりそれに時間を使ってしまいました。だけどその中でも、漫画読んでお馬見て、Twitter見て。いろいろ吸収できた2日間でもありました。そしてごちゃごちゃしていたのは課題だけではなく、私の心も。この1週間ほどで、かなりずたずたになってしまっていて、何をしてもイライラ…課題も進まないし授業にも身が入らない。将来に対して闇雲に不安を抱えて、それを思い出してはまた焦って…という悪循環に入ってしまっていました。実はそれが昨日まで続いていて。金曜日の夜、ブログにも書いていたと思うのですが寝ればとりあえずすっきりするだろ!と思って布団に入ったものの、そうもいかず…土曜日はずるずる、もんもん…と過ごしました。土曜日は土曜日なりに、新しい価値観、忘れていた世界観を思い出して、ちょっと上向きにはなっていたのですが、どうしても心のもやは晴れず。そして今日。父母に「行ってみたかったけど1人じゃハードルが高い」ゾーンにあったカフェに連れて行ってもらい、かなり充実した時間を過ごしました。チョコケーキ、私好みの濃ゆーい重ーいおいしさで、たまりませんでした…。結果的に、それが皮切りとなってちょっとずつ今の状況、それから将来のことを楽観的に考えられるようになりました。負のループに入っていたときには思いつかなかったような、そんな自分の想いにも出会えたうえに、とりあえず今できることは今しかできないんだと、それを自分に言い聞かせられたと思います。いつもどんなことがきっかけになるかはわかりませんが、今回は半日以上かけていろんなことを話して、聞いて、見て、食べて、、、がいいリフレッシュになりました。外に出る気分じゃないけどちょっと散歩してみるとか、腰は重いけどちょっとこだわってお茶を淹れてみるとか。そんな少し勇気を出してみたポイントが、今の自分をガラッと変えてくれるかもしれません。まだ心につっかかる嫌なこともたくさん残っているし、やっぱり学校はそこまで好きじゃありません。だけど、やれるところまでやってみよう、ということで自分と自分で合意できました。それでもだめだったらしょうがないし、失敗はすべての終わりじゃない。むしろきっとなんとかなる、と思っていろいろ進めた方が人生の1秒1秒が楽しくなるにきまってます。明日からまた1週間、ぶつかるとこまで色々試して進んでいこうと思います。