無題 - ‎2022‎年‎4‎月‎26‎日 ‎20‎.‎40‎

2022.04.26//ここにいる私だけが私じゃないんだよ

もう!ぐだぐだしないことにします!!と言っておきます。どんだけイーライラしていようが、失敗しようが、何も手がつかない状態になろうが…。そういう時はそういう時、と気持ちを割り切れるようなメンタルを手に入れたいものです。はいはいまたか、と。ええ、また、です。再発。これだから春は生きるのが難しいですね…。とりあえずこのこころの不調は春のせいにしておいて…。久々にお洋服に興味が戻ってきた!というお話にしようと思います。正直に申しますと、わたくし、学校は全身ユニクロで、2,3パターンを1週間着まわす生活をしています。らくちんだから…だけじゃないんですよ、理由は。毎朝服を選ぶ余裕が無いことの方が多い、ということやコスパの良さなど、いろーーんな要因が混ざって、混ざって、ユニクロに着地するんですね。だけど、そんな私も休日やお出かけは自分の惚れこんだ洋服を着ます。真っ黒で生地がたっぷりすぎる重いワンピースドレスに、日常生活じゃあ不便が勝るハイウエストジーンズ、かわいめのヒール、とっておきの革のショートブーツ…。ふと見つけては吟味して、購入してからも時と場所を選びまくって袖を通すこの精鋭たちは、私の心の支えでもあります。学校にいるときとは違う私。どんだけ学校に居たくなくなっても、「ココにいない私はもっと人生たのしんでる…」と思えば、未来への道が、選択肢が、1つ増える気がして。ちょっとした優越感というか、安心材料というか、「疲れ切ってない私だっているんだよ」と自分に言い聞かせられる気がして。こんなわけで、普段はずぼらーに服を着まわす生活ですが、実はファッション系に興味がないってことでもないよ、ということでした。そして、学校が嫌いなだけあって、学校にいるときと完全に学校に関与していないときと、私は印象が180度以上変わります。多分。その変わりっぷりを支えてくれているお洋服には、もう「生かされている」と称しても過言ではありません。とっておきの皆さんをまとって、じまんのお友達と出かける。これ以上の幸福がどこにありましょうか…。そんな日を夢見て、今日も明日も明後日も、なんとか授業を乗り切っていこうと思います。なんとかなるよね…!きっと……!!

eclatori