無題 - ‎2022‎年‎4‎月‎30‎日 ‎21‎.‎20‎

第16回ばんえい十勝オッズパーク杯BG2//今季もどうぞよろしくお願いします

いよいよ始まりました、今季のばんえい重賞路線!重賞の日の日曜日、今年度もばんえいまとめの絵をTwitterに投稿していきます。ぜひお付き合いください!

まずはオッズパーク杯、を振り返ります…!

今季もどうぞ、よろしくお願いいたします!

初手はばんえい十勝オッズパーク杯!

アオノブラックが同い年のメムロボブサップとの競り合いを制し、今季1つ目の重賞をゲット。このレースは去年に続いて2連覇。渋い雰囲気の6歳は今年度も重賞戦線を盛り上げてくれそうです…!

☟去年!

さてさて…1カ月ぶりのばんえい重賞絵、ブランクを感じざるを得ない文章で失礼します。開幕なのでね…じっくり私も状態を仕上げていこうと思っています。

アオノブラック、やっぱり渋くて力強くって、頼れるオトコ…なイメージが強いわたし。だけど大抵おでこにリボン付けてて、そこがまたたまらなく心にくる一面だったりもします。

今回は大き目に赤を入れてみました。

というのも、そりがですね、今年度から赤くなったということで、初回はその要素をどうしても盛り込みたかったんです。

よーーく見ると赤背景の形がそりのお馬側のへりっぽくなってませんか……??

……

あんまし見えない…??

……

作者の意図、なかなか表現がうまく行かずに表しきれないことが多いです。今回もまたしかりですが、めげずに小ネタを挟みながら重賞絵をまとめていこうと思っています。

また、もう1つポイントが、髪の毛!

いつもなあなあに描いて流してしまいがちなので、思い切って水色をインナーにしまいこんでみました。結果として…そこまで目立っていないので実験は成功したと思われます!

こんな調子でまた1年間、描き(書き)ためてまいりますので、今後もご覧いただけるとうれしいです!!

それでは次回の重賞、カーネーションカップでお会いしましょう!!

はやくも牝馬重賞だあ!