無題 - ‎2022‎年‎5‎月‎10‎日 ‎20‎.‎56‎

2022.05.10//色んなじぶんを、たのしむ…

1週間に1回、「いつもと違う服を着る日」を作ることにしました。と言ってもそこまで大がかりなものではなくって、ただただジーパンとトレーナーをずぼっと履いて出かけない、というだけなのですが……。今日はその記念すべき1日目。GWで思い切って買ったTストラップのマニッシュに、いつもは着ていかないちょっとふわふわーなシャツで。ついでにちょぴっとだけ目力を付け足したりして、「いつもと違う」私で学校にでかけました。そこまで激しくイメチェンしたわけでもないので、自分の中でも緊張しなくていいし、何よりリフレッシュになる、と。自分の雰囲気をほんのり変えて、自分を意識して過ごす。いつものようにざーっと起きて、寝癖確認して(確認するだけ)、ばっと着て…という毎日から、少し脱却です。どんなときの自分も自分で、顔や洋服に時間がかけられなくったってそれは気にすることじゃないです。自分の見た目に時間をかけない分、ほかに回してるんだから!と割り切ります。そんな中で、今回思い立った「週一イメチェン計画」。毎日だと疲れちゃうので←週一、というのがミソです。実際、今日の朝はなかなか楽しく過ごせました。めずらしい……。仲よしの友だちにも、「あらぁーなんかちょいっと雰囲気ちゃうねぇー、なんか詳しくは言えないけど違うねぇ!」とある意味予想通りの言葉を頂き……。生活の中で良いスパイスになってくれそうです。なんとか平日を生き抜くために、なんとか自分自身が自分への興味を失わないように、、。どーしても疲れてくると、自分を蔑ろにしがちなので、自分の機嫌を取っていく感じで。ちょっとずつ自分をたのしめるように、続けていきたいと思います。もうちょっと洋服のレパートリー増やそうかなあ…(お金)

eclatori