weekSummaryHorses

A week summary of eclatori w/ horses!!!//雨の日だって、、、!!

びっくりするほど速い1週間、それでも描いてきたおうまの数が、ちゃんと1週間生きてきたことを証明してくれています…。もうカレンダー。おうまはカレンダー。(暴論)

今週もご覧いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

イマイチ定まらない方向性、テイスト、絵柄ではありますが、ふと目に留まるような、「おっ」と思っていただけるような絵を目指しております。

時たまご覧いただければ嬉しいです…!

さて、今週は5月の2週目。

ということで土方歳三の命日…が中日でした。これは何かしら形にしたい!ということで11日のeclatori w/ horses はfeat.土方歳三となりました。人物描くのがひたすらに苦手でして…。それを積極的に晒していくことによって技術の向上をはかっております。その点、ご了承ください…

それから、雨の多い、曇りの多い週でございました…。

外出るたびに傘ささなきゃいけないですし、なんとなく気分が上がらない日が印象に残ってしまっています。そんなんじゃ面白くない!毎日雨でも楽しめた方がしあわせだべ!!ということで、「雨っぽい」絵も描いてみました。

しっとり濡れているおうまに誰かが傘を差しだしてる…

この絵のイメージを考えているときに、ふと浮かんだトトロのあの有名なシーン。思いっきりそんな構図になりましたが、傘を渡しているのはトトロじゃあないです。誰かはわからないけど、おうまが濡れているのに気づいて傘をさしてあげる。おうま本人は濡れていることを気にしているかは分かりませんが、雨で太陽が出てこない、くらーーい日、少しでもほかのヒトと、生きものと、関われる瞬間があれば気分も上がってくるよね…という意味…というか裏話…?がこの絵にはこもっています。

雨の日だろうが、雪の日だろうが、日常のちいさなしあわせをかみしめられるヒトでありたいです。

いくらちょっと先にいやーなことが待ち構えているとしても、今は今。今の自分は今を精一杯生きているんだと思います。だから、まずはその自分を楽しむこと。今を楽しむこと。先を考えるのが嫌になったら、少し目を背けて、その事から離れて、「今」を生きましょう、いまを。

なーんて言っていますが、とにかく今の私は金曜日のとある授業が嫌で嫌で仕方ない!

1週間生き延びられる気がしない!!

ということで、おうまにパワーを分けてもらいながら、あわよくば皆さまにも振りまきながら、また1週間を過ごそうと思います。

ぜひ来週1週間もお付き合いくださいませ!!