weekSummaryHorses

1 week summary of eclatori w/ horses!!//ひ…ヒトの絵にも…挑戦…

楽しんで描く、の次に「表現の幅を広げる…!」という目標を掲げたいのです…!!

どんな1週間だったでしょうか…。

精一杯、溜まっていく課題を受け止めて、受け流して…←、生きたつもりだったのですが、気づいてみればいつの間にかに週末。そして終わっていない、終わっていなさすぎる課題の山。

平日も頑張ったつもりだった…のですが、本当に「つもり」だったのでしょうか…。

いやいや、過去の自分を責めたってなーにも戻ってきませんね。

その時はその時で、誰だって一生懸命だったはず。それで失敗しちゃっても、上手く仕事や課題が進まなくても、ブツブツ言ってくるヒトはどこにもいません。いないと信じています。

少なくとも、自分は自分の最大の理解者でありたいですね。

…うーん、理解、まで行かなくてもいいか、自分だけは、自分を責めないであげたい…の方がいいでしょうか。

とにかく、今と、ちょっと先の未来と、自分の周りを見渡して、一呼吸一呼吸、生きていこうではありませんか…!!

前置きが長くなりました。

今週もお付き合いいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

個人的に、「step by step」のおうまがとても好きです。

ただ、色がバシッと決まらなかったこともあり、ちょっと後悔も残る作品でもあります。

もちろん、このおうまのモデルはばんえいのお馬たち。レースのゴール間際、体力と筋肉を最大限に使い切るようにぐいぐいと進むあの姿。ばんえい競馬の中でも目に残りやすい場面だと思います。あの力強さ、筋肉のたくましさには毎回心を打たれます。

その迫力には程遠いですが、、、

楽しく描けましたし、課題もよく見えてくる一枚ですので、次につながるかと思います。

最近のテーマはヒトとおうまの全体像!

今まで避けてきた←部分ですので、自分の表現の幅を広げるべく、意識的に描いていこうと思っています。

拙い絵ですが…みかけたら「おっやってんな!」と思っていただけるよう、日々描きためています。

このポリシーを忘れず、今週もまた、1週間生き延びますよ…!!!

それでは、明日からもどうぞよろしくお願いいたしますー!

先週分はこちらから↓