無題 - ‎2022‎年‎5‎月‎28‎日 ‎17‎.‎57‎

2022.05.28//辛いけどたのしー!きっとそうだ、きっと…きっと…!!

なにがあっても自分の人生、いつだってまずは自分が自分を納得して、そしてそれを楽しんじゃいたいですね!ですね…!!!心も頭も、何かがいっぱいいっぱい詰まってしまって何を考えてもあふれ出てしまう日が続いています。もう5月も終わりだし、またその状況も変わってくるかしら…と他人事のように考えていましたが、やっぱりそう甘くはいかせてくれません。さんざん苦しんで、苦しんで、苦しんで…その先には何があるかなあ…?いっくら苦しくても、それを全部包み込めるくらい笑えるようになりたい…です。どんな出来事でも、楽しかろうが辛かろうがやらないと終わらない、というのは同じです。だからね…辛くても悲観的になっちゃいけないんです。多分。「楽に観る」方が辛くても、その辛さ加減と、引きづり方が違うと思うんです。実際今日なんかはいつも通り終わらない課題と、新たに発生してきたインターン問題で心がぱんっぱんです。息を吸うのが苦しいくらい心が(もう物理的に!)ぱんぱんっ!!どうしたらいいかわからなくって、一瞬考えるのをやめた私。その時に思った自分の自分に対する「悲観的」すぎる思い。せっかく生きているのに、生かしてもらっているのに、どうしたもんだか1ミリも楽しくなくって、脱力感にすべてを任せている私。なんてもったいないことをしているんだろ…とますます悲しくなってしまったのは置いておいて、もうこれ以上この心の不調に対して正面から向かって行っても仕方ない、と思えました。思うことにしました。どうすればもっと楽しくなるかなあ…とか、次の涙は嬉し涙がいいなあ…とか。ぽけーっと考えて、今日は1日が終わりそうです。実はこんな私にも楽しみなことはあるんですよ、、、6月は惚れたグラスの再販が(多分)あって、それがまず楽しみでしかたない…。あとはなんだろ……。ま、おいおい見つけていこうと思います。まだうろうろ考え続ける時間は続きそうですが、もういいや!!辛くってもたのしー!!すっげえたのしーーー!!!IQ低めで進みますっ!!

eclatori