無題 - ‎2022‎年‎6‎月‎10‎日 ‎20‎.‎47‎

2022.06.10//冷凍の、大学芋…!

さあ、金曜日の夜。今週はごはんに、おやつに、生かされた日々でした。今日はなんとエビフライ。エビフライ!私のこれ以上ない好物なのですが、エビフライ!!しかもおっきい、ぶっといやつ。思いがけずエビフライと遭遇し、とっても幸せな夜ごはんを過ごせました。ありがとうエビフライ…。そしておやつのこと。昨日?の夜、母が買ってきた冷凍の大学芋を2人でもしょもしょ食べていたのですが…おいしいのなんの!!冷凍のものを買って、家に帰る間に半解凍されて、食べるころにはちょっと凍ってるかなーくらいのいい感じに育っている芋。これがたまらなくおいしいことに初めて気づき、いい発見した…と満足感に浸ったのがたしか昨日です。そう、冷凍の大学芋を食べたのは初めてでしたし、そもそも大学芋ひっさしぶりーー!でしたので脳に激しく刺激があったんでしょうね…。すっごくおいしかった。芋類の中ではじゃがいもがダントツで好きな私、さつまいもも好きだけど、どっちか選ぶならじゃがいもー!だったんです。それが、冷凍の、大学芋を!半解凍で!食べる!おいしさを知って、ちょっと両者のパワーバランスが崩れそうになっています。大学芋うめーー!!時たま食べるからこそ、あの甘さと、程よい大きさと、魅力たっぷりな見た目に、こころを持っていかれるのだと思います。あんな爆弾毎日食べていたら破産してしまいますし…。甘いものもしょっぱいものも大好きだからこそ、偏りすぎず楽しむことがまず第一に大事なこと。今週みたいに、印象に残るごはんやおやつがあると思い出すのも楽しくって、生きる気力が来週につながる…。食は生きることの根本だと思います。だから、食への興味が薄れたり、食べることをサボり始めたら要注意…。相当やられてるってことだと思って。生きてればおいしいものと出会える。新しい味とも出会える。それって素晴らしいことだと思うんです…!…とにかく半解凍大学芋がおいしかった!そんな記憶とともに、今日はもう営業終了です…

eclatori