無題 - ‎2022‎年‎6‎月‎16‎日 ‎16‎.‎44‎

(ぜひ早口でお読みください)

文字ちっさ!な分早口でね、オタクらしく行こう、というコンセプトです(?)

↑クリックしていただくと、拡大してご覧いただけます(多分)

さてさて、わたくし、実はヲタクをやっております。

思い返してみれば紆余曲折を経て、18年間生きてまいりました。改めて自分の半生を見てみますと、あの時のときめき、わくわく、よろこび、かなしみ、がみるみる蘇ってきます。幸せです。

年表風にしてみたものの、まとめのセンスが無いこともあり非常に見ずらいでございます。

後ろの色分けも一応、一応、メンバーカラーなどを表しておりますのよ…?

暖色多めですね。

2022年現在、2010年に始まった赤推しがぐるっと回って戻ってまいりました。

まさかハロプロにハマるとは…。

去年の下半期くらいから、YouTubeのおすすめに上がってきたスマイレージの2期メンオーデの映像を見て、なんとなーくスマイレージを追っていたらアンジュルムになっていて、、、という流れでハローを知りました。

そこからの記憶はぶっ飛んでいるのですが、いつの間にかモーニング娘。にフォーカスが当たっていて、15期が入って、佐藤優樹ちゃんが卒業してしまって、、、加賀楓ちゃんに惚れました。

急…。

…という最近の推し事情に多少の動向がありましたので、ご報告、というわけでございます。

前々からの推したちはもちろん、今なお楽しく、追っかけさせてもらっています。

ちょっとずつ自分の考え方や世界の見方が変わって、推しの範囲も広がっていく…これ以上楽しいことがこの世にあるのか、と思うのです。

もっと画力を向上させて、思うように!美しく!かわいく!こういったまとめを作れればよいなあ…と思っております。

自分の「好き」なものを思うように表現できる力。

これも私が前々から延々と言っております、自己表現のところに関係してきます。

そう、あんまり自分の推しをほかのヒトにおしゃべりするのが得意ではなくてですね…。だから同じ界隈にヲタク友達が少ないんでしょうねえ…。

友達を沼に引きずり込めるような表現力…話力…?も伸ばしたいなあ…というのが最近の想いです。

それでは楽しいヲタライフを送りましょうね!後悔なく、推していこうではありませんか!!

推しは推せるときに推せ!!

…それではまた、お会いしましょうー!!