無題 - ‎2022‎年‎6‎月‎20‎日 ‎20‎.‎41‎.‎23

2022.06.20//なつのひのおもいで

なんだかしっかり暑いし、湿度もしっかりあるし、もう夏なんですね!特に朝。すーっと晴れている日は空気が冷たくて、しっとりしてて、湿地帯にいるような気持ちになります。この晴れた「夏」の朝のにおいがとっても大好きで。季節によって朝の表情が変わるところもまた、日本のよきところのの1つでしょうか。それから、この湿地帯っぽいにおいは夏休みの思い出だから、というのも夏の朝が好きな理由としてあります。どちらかというと都会住みの私にとって、夏休みに泊まるような山の中のホテルとかペンションは非日常そのもので、強く記憶に残っているんです。夜、静かーな中で眠りに入って、なんとなく早く目覚めるとあの湿気多めの冷たい、森のにおいがして。このにおいがそのまんま夏の記憶になっています。時々家の周りでもそれに近いにおいがすると夏を感じてわくわくします。いよいよだなーって。気候で言えば寒いほうが好きですが、夏の朝だけは譲れません。今年はどんな思い出をつくれるかな…。せっかくの夏、学生だからこそ味わえる夏、にしたいなぁ…なんて思っています。今しかできないことなんてどこに転がってるのかいまいちよくわかりませんが、その時その時でやりたいことを精一杯やる、というのがこの夏の目標です。「夏休みのためにクルマ買う!」とか色々言ってきましたが、どうだろう、それを叶えるもよし、別のことにお金を使うもよし、もうちょっと膨らませていこうと思います。まずは1日1日を気楽に!楽しむところから。月曜日乗り切った自分偉い!よし!!ほどよく前進しましょ!

eclatori