無題 - ‎2022‎年‎6‎月‎22‎日 ‎17‎.‎00‎.‎20

2022.06.22//変化を恐れて「いた」…。

「あの」グラスも買えたし、推しは毎日かっこかわいいし、毎食おいしいものを食べさせてもらってるし、いつも安心してお布団にも入れているし。一体今の生活にどんな不満があるんだね!君!!…はい、私です。いつもぶつぶつ疲れてるーだの、やりたいことあるのにできないーだの、学校やだーだの。多分ぐちぐちすることで逃げているんです。変化することを。ここに書いたからって、何か変わるわけでもないでしょうし、それこそきれいごとを言っているに過ぎないんです。だけど今の自分の状態を知るところから始めないと何も進まない、とも思います。ですから、少々お付き合いください…。思えばずっと、変化を恐れる人生。髪の毛を切ることすら、学校のクラス替えすら、怖かったような気がします。次の環境や自分の見た目がもしかしたら「良くなるかもしれない」という思いよりも、今、なんとか落ち着いて生きられているこの環境が「なくなってしまう」ことのほうが怖くって、比率が重い。この考え方がずっと根本にあって、変化しようとしない方向性で生きてきました。だから、変化していること、に気づくのも遅かったんです。そんな私も歳を重ねて、中学校を卒業してからくらいかな、、今思えばずっと「変わりたい」と思っていたのだと思います。留学しようとしてみたり、ずっとあった前髪を伸ばしてみたり。もう覚えていないだけで、色々変えようとしていたことはあったはずです。表面的なことだけでなくって、自分の根本的な考え方が変化している!ということに気づけず、最近まで生きてきました。自分は変化が怖い人間、ということに縛られていて、今も、ちょっと服の雰囲気を変えてみようかな、などといった小さな事すら、思い立ってから決断までに時間がかかります。昔の自分のおかげで生きてはいるけど、昔の自分に縛られて動けていないのが今の自分です。これからは、昔の自分のせいにして終わるんじゃなくて、今の自分が昔の自分を超えるくらいの変化量を持って行かないといけないはずなんです。昔のせいにしてたらそれこそまだ「昔の自分」に縛られているだけだから…。なかなか吹っ切れない所ではあるのですが、ちょっとずつこの束縛に打ち勝っていかないと、変われません。今日も色々もんもんと考えて、やっぱり今の自分はもっと、もっと、クレイジーに生きていきたい…!と思っているような気がしました。だから、だから、、考えることをやめちゃいけないな、と。せめて、考え続けようって。そう思ってとりあえず今日は締めます。私の変化、お見せできるように、、!ゼロから始めます。

eclatori