2022.06.26//お、おやすみの日…!

とりあえずBGMとしてばんえいを流して、ふわーっとそれを見ながら聞きながらばん馬の絵を描いて、気が向いたら刺繍でもして、冷たい飲み物片手にゆっくり息を吸いながら生きる。これぞ休日ではないですか!!……こういう休日であってほしいんです。毎週。今週はなぜか土曜日も授業があって、週休1日。言ってしまえば毎週毎週課題に追われて土日は消え去るので週休0日だと思うんです。そんな中で今週もまた、終わってない課題がちらつく午後7時。…ピンチ…。昨日出勤したこともあって、さすがに休みたい…!と、午前は先述した通り「the休日」っぽく過ごしたんです。そのツケがきっちり回ってきました。なんてこった…。しかし!欲を言えば、もう一歩、この休日の在り方を進化させたいんです。インドアにハンドメイドを楽しみ、そしてさらに外にも出たい!という。いろいろな景色を見たい。いろいろな場所の空気を吸いたい。1週間の中で、本当に学校と家との往復しかしない人間なので、見る景色は毎日一緒。それはそれでいいのですが、やっぱり「いつもと違う」刺激は、自分にとってプラスなものになってくれると思うのです。それこそ絵を描くにせよ、おしゃべりするにせよ、その色遣いだったり言葉選びだったり、というのは自分が持っている経験から出てきます。そう思うともっといろんな場所に行って、たくさんの人とお話させてもらって、たくさんのものを見て、自分の世界を広げることこそ、自分のインドアライフをもっと大きくすることにつながるのではないか、と。ハンドメイドするにあたって、今の私からアイディアの出てこないこと出てこないこと!…。自然の空の色や、草花の色、それこそお馬の表情も、ホンモノに触れるって大事だべな…とふと思うことが増えました。外に出ないと…!…!ということで、来週も時間を捻出するべく奮闘して参ります。とにかく効率よく課題を終わらせることからですね…。さあ、来週も、精一杯やったりましょう…!

eclatori