無題 - ‎2022‎年‎6‎月‎28‎日 ‎19‎.‎57‎.‎56

2022.06.28//最高にシビれるお買い物。

突拍子もない夢を見て。現実に打ちのめされて。それでも諦めきれなくって。

なんとか、ようやく!手に入れて、それと対面したとき「震えた」買い物が1つあります。待ちに待った新曲のDVDとか、その特典とか、ずっと欲しかったのに品切れだったグラスとか。どれもいざお迎えの瞬間、対面したときにはとんでもなくうれしくって、どこか背筋が伸びる気持ちになります。だけど「震えた」のは生きてきた18年間で1回だけ。それが去年の夏。3カ月近くかけて取った免許を携えて、探しに探して出会った、1台のバイク。FTR。初めてまとまったお金を使った瞬間でもありましたし、買ったお店から家までの1時間、初ソロツーリングをしなくてはいけなくって、前日から興奮していた記憶があります。ネットで見つけて、お店に電話して、「…買います!」と言って、納車まで2週間待って。電車で1時間かけてお迎えに行ったあの日はなかなか忘れられません。エンジンかけて跨って、身震いした気がします。「ああ、自分のバイクだ…」と思って。ちなみに今日は1年記念日でもなんでもないのですが、そろそろ自賠責が切れるので1年前の色々を思い出したんです。今や1カ月近く放置するありさまで…酷いことをしてしまっています。あの時の興奮と震えはいづこへ……??……ガソリンも高いですし、そもそもエンジンがかかりにくいという初心者にはなかなかハードルの高いFTR君。それでも、それでも、お迎えしてよかった…という気持ちは変わらないんです。ただただ、私のスキルが足りないだけ。だから、こんなふとしたきっかけで思い出を振り返って、精一杯向き合おうと思います。「自分のバイクを持つ」、という数年前の自分では考えられなかったことができている。お金のこともそうですが、色々労力を使って、楽しみを抑えきれなくなってお迎えしたからこそ、イイ。貯金しておいて、別の何かに変える、という選択肢もあったのに「買う!」という意思を示した自分に乾杯!最高!あの時の自分みたいに、人生がワクワクするようなお買い物をして、いろんな世界を見て、過ごしたいなって、課題に埋もれながら思っています。さあ、今年はどんな夏にする…???

eclatori