無題 - ‎2022‎年‎7‎月‎4‎日 ‎21‎.‎28‎.‎35

2022.07.04//月曜日、ふと未来を思う…。

今を作るのは、、、何だろう、わたし…なのかな?

月曜日、例によって残業しながら絶望しながら、いつの間にか時間が経ちました。確実に地に足はついていない。だけど歩いていないわけでもない。つい「わたしは…この生活でいいの…?」と思ってしまうような、そんな不完全燃焼な1日でした。でも、1つ思うのは、燃焼したとしても次につながる何かが燃え残らないと、何も次につながっていかない、ということ。だから、これ!と決めたもの以外は不完全燃焼でもいいと思うんです。ほどよくやるのがまず大事。不完全燃焼が原因で心が重くなっていってしまうなら、燃やす量とか、燃やし続ける時間とか、その辺を調節すればいい。物事に対する自分の労力の割き方、工夫していかなきゃならん!と近頃よく思うのです。全部に全部、100%の力を入れる必要はないし、それをやってたらいつか疲れちゃう。自分の中できちんと線引きをして、体力を上手く振り分けること、マスターしていくのが今後の目標です。今を、今の自分を、自信を持って未来に渡せるように、大事に積んでいこうと思います。今を作るのは、今を作っているのは、間違いなく今の自分です。今週も、ちょうど良い速度で行きましょうね…!

eclatori