無題 - ‎2022‎年‎7‎月‎6‎日 ‎19‎.‎21‎.‎10

2022.07.06//まんがで気づく、時間の流れ…

今日もまた、するするすると、時間が、駆け抜けていく…。

水曜日です。気づいたら太陽も傾いていて、改めて人間の活動時間の少なさを思い知らされます。冬よりも太陽が見える時間は長いのに、不思議。だけどそのみじかーい時間で、どうやって楽しく生きようかな、と考えるのも人間だからこそできることなんだと思います。楽しくいきたいですねー…。。。今日は!お家授業の水曜日ということで、ゆるーく起きて(実は早起きする予定だったことは忘れます)、昨日やり残した課題をやって(7割くらいの完成度だけどもういいやってことにして)、雨が降りそうな空気の中急いで本屋さんと100均に行って、それで午後から授業。意外と動きました。しかもバイクで買い物に行ったんです。この時点で今日は幸福度高め。本屋さんに行ったのは、ドクターストーンが最終巻を迎えたから…。本来ならば発売日にゲットするべきなのでしょうけれど、学校に気圧されて買いに行く時間をひねり出せず…!しかし、とりあえず、買えたのでオッケーです。そういえば久しぶりに本屋さんに行った気がします。集めている単行本もいつの間にか数タイトルのみ。次々に完結して行って、時間が流れているのを感じます。進撃、風光る、ジョジョリオン。この辺りが終わった、という事実が、自分も歳を重ねているんだな…ということを痛感させてくれます。また新しく漫画を探しに行くかなーという気分にもならず、友達にちらっと借りたり、完結済みのものの方に心を奪われたりーで、連載中の追っかけはあまりしない私です。なのでびっくりするくらい今の、はやりの?、現在進行形な、漫画のタイトルが分かりません。アニメも見ないのでますます分かりません。それもまたよし、としています。今進んでいる漫画も、数年たってから急に心を持っていかれることもあるし、何かビビッとくるものが無い限り、漫画は買いそろえないことにしています。そもそも収入が無いので1カ月に数冊買うだけでだいぶ、、、だったりするのですよ…。余裕が出てきたら漫画集めを自由ーにしたいです…。スペースのことを考えず買って、読んで、しまって、読み返したい。ああ、ありますね、やりたいこと。良かった、これでまた心も上向きになります。黒執事の新刊を待ちつつ(9月…)、また1日1日、肩の力を抜いて楽しんでいこうと思います。

eclatori

P.S.何気に一番読み返しているのは大奥です。それと黒執事が並ぶかなーーと言う感じ。スラムダンクも時折開きたくなるし、銀の匙もお腹空く。バリ伝とかクッキングパパとか、もう何度物語をループしてるかわからない。新しいのをガンガン増やしていくより、ちょっと忘れたころに、ふらっと帰っていく、というのが好きみたいです…。