2022.07.10//眠さの中でふらふらと。

今日も私は、時間に、置いてけぼりにされた。

土日か平日かなんて関係なしに、課題は私のそばにいます。昨日今日と、さんざんやりはしたものの、時間は無慈悲に過ぎていきます。今週はぎりぎりな課題「は」無かったから、プラスαで色々できるっぺ!と思ってたら大間違い。いつの間にか日曜日の夜です。やられた…。と言うことは、私は今、「平日をどんなペース配分で生きるか」、考えないといけません。サボりすぎるとまたツケが大きくなるし、やりすぎちゃってこの間の金曜日みたいに、電池切れで寝落ちして…というくだりはもうやりたくないし…。そう、しかも金曜日は8日、偶数の日だったのでこの日記も初めてすっぽかしました…。ハイ…。しょうがないです。日記と、おうまを描く代わりに睡眠を取った。ただそれだけのこと…と思って切り替えております。また明日からは明日の風が吹くはずですから、とにかく時間にさーーっと置いていかれるのだけは避けて、てくてく歩き続けようと思います。ちゃんと休憩しながらねっ!しかも今日から大相撲!もう7月ですか…。暑い名古屋。今場所はどのくらい見れるかしら…??好きなことに割く時間が少なすぎる昨今、どうにかして時間を捻出します。お相撲、お馬、日記、編集、バイク…。勉強以外はこの辺りが最近の通常ラインナップでしょうか。どれも中途半端に手を付けてしまっている状態。ガンガン攻めて、自分のスタイルを確立していきたいところです。ついついふらふらと、目的なく、いつの間にか違う方向へ…と言った感じで生きているものですから、日常生活のあらゆるところでも芯がぶれっぶれ。この日記をお読みいただいて入ればわかる通り、すーぐ最初に思っていたことを忘れて文章がとっちらかっていっちゃうんですね…。せっかく文章を書く機会を、時間を作っているのにこれじゃあもったいない!…。この思いはあるのに、なかなかきっかけを掴めません。時間を乗りこなすところから始めて、乗りこなすことで生まれた時間をこの日記と、それから読書に、あてようかな…。もっともっと、いろんな文章を吸収していく過程が必要な気がします。……。ああ、ほら…。もう着地点がわからなくなっちゃった…。時間が無い!課題終わらん!すてきな文章書きたい!というお話でございました。それでは皆さま、程よく、気楽に、進んでまいりましょう…!

eclatori