2022.07.14//7月、半分、、

やっと、肩の荷が、おりた。

自分でも気づかないうちに背負っている荷物。もうごりっごりに肩こり…するくらいには背負ってたみたい…。ここ2週間、どーもいつもとまた違う疲労感だなあ…と思っていたら、どうやら今日のイベントのおかげ(せい)だったみたいです。今日は、90分の授業をグループ4人で組み立てて、それを実行する日。同い年とは言え、40人くらいのクラスの人間の興味を引くような授業にせねばなあ…ともんもんと考えてきたわけです。不安しかなくってずっと辛かったのは自分でもわかっていたけど、肩にこんだけのっかっていたとは……。辛いイベントが終わってみないとわからない、このもどかしさ。イベント中に気づければいいんだけど、そうもいかないからツライんだよな…といった感じ。ま、終わったからいいけど!実際イイ経験にもなりました。自分の知らない所でストレスや、今回みたいな肩の荷が積もっていってしまうとどうしても自分の生活に影響が出る。何するにも動作が重くなって進まないこと進まないこと!てしごと…の方は、なんとかこの日記と、おうまのきもちだけ続けて、ほかはぜーんぶストップ。ま、できるときにできるだけやればいいですから、勉強も、てしごとも、人付き合いも。無理してんなーと思ったら、一旦原因探してみて、見つかりそうもなかったら寝て。もうそれでいいなーって。全部完璧にこなすのも、なんなら9割の力でこなすのも難しい。だから、つんつん詰めずに行こうと思います。明日から…?明後日から…?てしごとも再開できたらいいな、、なーんて思っています。ハードルは上げすぎず、できることから始めて…と言い聞かせて…。最近雨続きですし、夏なのかなんなのかよくわからなくなってるし、自分がわからない「不調」があると思います。自分がわからないんだからどうしようもない…からどうしようもないんだけど…。こうやっていろんなことといたちごっこしながら生きていくんだろうな、、この先も…。とにかく、今日は肩の荷がおりているので睡眠に入ろうかと思います。まだ課題あるけど…()

eclatori