2022.07.18//いのちを、けずっている……

やらなきゃいけないことを言い訳にして、やりたいことに手を付けない私。

今日はどうやら海の日、という祝日だったようで…()シラナカッター…()、しれっと学校でした。初めから無かったことにすればなんともないのでなんともないのです。それよりも、それよりも!きっついー!体力が、というより心が!!自分でもびっくり。終わらない課題、興味ない授業、が原因な気がするんですが、私、そういえば決めてたことがありました。学校の辛さはごまかす!好きなことで、的なやつ。………あれ………?と思って今の自分を振り返ってみたら、一番最初に書いたような「私」が浮き彫りになりまして。圧倒的矛盾…。課題終わないから、学校忙しいから、で自分の好きなことに手を出さず?どうして…?好きなことはおろか、ご飯食べることとか、友達と話す時間とか、までも削り始めていて、何のために自分は生きてるんだろ…と絶望したわけなんでございます。いま、絶望の真っ只中にいます。どうやって抜け出すか、その道はこれから探します。探すけど、ここまで「自分と向き合えなくなっていた」自分が怖い。何も考えずに、いつのまにか、自分から…、学校に、課題に縛り付けられに行っている自分が、怖くって。一番なりたくなかった状態に自ら飛び込んだだけでなく、それを理由に自分で自分を潰そうとしている自分。この土日も、休みの日に限ったことではないですが、忙しさを理由に机の前に縛り付けて、対して課題は進みもしなかったのに「縛り付けた」ことで満足して。全く意味がわからんのです。わからんのです…。あーこりゃ人生つまらんわ…と気づいた今日の朝。どうしようか…どうやって生きようか……。