2022.07.22//夏が、来た……?

時間と自分と、ゆっくり向き合って過ごす夏。

前期の、前期が終わりました。ようやっと…というよりかは「……もう来んしゃったのですか…?」といった感じ。色々、あっという間に過ぎていきました。そして来週からはインターン。これもあってなかなか夏休みな感じはしません、今のところ。インターンが終わってようやく、来るかな…私の夏…。その夏を、どう過ごすかってことですねー。去年はずーーっと教習所生活してたこともあり、今年はもっともっと色んなとこに行きたい。ね、いつ思い立ってもいいように心と、身の回りのものの準備をしとこうと思います。えへへーたのしみー。家の車を借りて、ちょっと遠くへ行こうと画策中。自分の車をお迎えするのはちょっと非現実な感じになってきちゃったので…。なんとか掴み取っておきたかったけどまあしょうがない。大きな買い物になるし、バイクもあるし、じっくり温めようと思います。えくらっとり、旅に出るよ、!となったらまた、文章と絵で日記にできたらいいなと思います。こっちのこともがんばりますよ、この夏は!一旦学校という肩の荷が降りますから、ちゃんと降ろして、生身の自分と向き合う時間をたっぷり取ろうと思います。それが夏休みの、バカンスの、第一目標。根詰めすぎず、そして根詰めない練習をして、過ごせればいいなぁ…。夏が終わっても切羽詰まって生き急ぐ、なんてことにならないように、夏でしっかり「気楽に生きる」トレーニングをするつもりです。特別なことはあんましできないかもしれないですが、日常のことでも、ちょっとしたお出かけのことでも、おいしかったもののことでも、細かいところから書き溜めていきますので、この夏もお付き合いいただければと思います。来たぞ…夏…!

eclatori