大相撲七月場所2022//せ、千秋楽ー…!

ついこの間、初日だった気がしましたが…はてはて…??

大相撲名古屋場所2022!

お疲れさまでございました。この2週間、いかがお過ごしでしたでしょうか…。

私は、と言いますと…

初日に描こうと思っていた絵と、ブログとをすっぽかし、中日も以下同文で、千秋楽はなんとかこうして綴っているわけなのですが…。

7月場所は例年、比較的濃厚に情報を摂取できる場所なのですが(夏休み前で暇)今年はもう…てんやわんや。

毎日輝関の結果を追うだけで精一杯でございました。

情けない…。

そして本日。

7勝7敗で迎えた推しの千秋楽を見守る会を発足し()、名古屋へ念を送っていたわけですが…。

残念ながら負け越し。

十両2場所連続となるのは久々なのでは…?

何はともあれ、15日間勤め上げた全力士に拍手を全力で送ります。

もう、本当に、本当に、コロナの無い世界が復活することを祈っています。もう、たくさんだよ…

次は東京に戻っての九月場所。

そしてその前には夏巡業もあるとかないとか……!!!

ちょっとずつ、ちょっとずつ、前に進んでいるな、という実感が湧いてきますね。近頃の状況は芳しくないですが…。

巡業の近さ、熱量は、今の色々ーーな規制の中でどれだけ味わえるのか、気になるところではありますが、無理をせずに開催するかしないかの判断をくだしていただきたいな…とも思います。

早く土俵入りとか取組前とか思いっきり四股名を呼べる世界に戻ってほしいのです…。

ただただそれを願って、9月までの2ヵ月を、じっくり待とうと思います。

それでは、今場所もお疲れ様でございました!

また来場所お会いしましょうー!