2022.07.24//勇気を…ください…

不安と不安と不安でいっぱいな、2週間が始まる…

日曜日が終わろうとしています。つまり月曜日が来ます。そして私は、インターンです。ここ2週間、学校の授業と課題が忙しくって、インターンのことを考える余裕がなかったんです。なかったから、苦しまずにいられたんだな…と今思うと妙に納得する、今日のココロの不安定さです。びっくりするくらいお豆腐メンタル。本当にちょっとしたことで爆発してしまって、気づいたら涙がこぼれてました…。…それが午前中のお話。今はだいぶ、落ち着いたけど明日への不安は残りっぱなし。そして行ってみないと、終わってみないと、絶対に解決しません、この不安は。ですから、時間の流れに身を任せるしかないのと、いかに自分の好きなことで気を紛らわすか。人生を楽観視するか。これに尽きます。インターンは初めての経験。知らない場所へ、知らないヒトしかいない所へ飛び込みます。これ以上ないストレスでございます。インターンによって得られる経験よりも、インターンに伴うストレスの方が自分としては割合が大きくて、どうにもこうにも落ち着かないのです。そんな中、大相撲名古屋場所は千秋楽(急)。推しは…7勝8敗……。ギリギリの負け越しが決まってしまいました。残念。名古屋は暑いし、今場所も色々起こったし、、とにかくゆっくりと、体を休めてほしいのです…。休まるといいな…。そんなわけでお相撲も終わってしまったし、インターンは始まるしで、夏休みに入った気はなかなかしないんですね…これが…。インターン終わった後のことを考えて、頑張りすぎないことを頑張ってこようと思います。まずはハードルを下げて。そして頑張りすぎないようにして。人生経験を積んでこようと思います。どうにかなるね!きっと大丈夫。失敗を恐れず、恥から逃げず、2週間を生き延びる覚悟です。……。こうやって文章に起こすだけで大分変わる。気持ちも、整理できる。言葉は、偉大です。ふんわりと寄り添ってくれる感じ。この言葉を、もっと素敵なものに磨き上げるのもこの夏の目標。課題だ…インターンだ…とぎゅうぎゅうにならず、人生を、止まってくれない時間を、精一杯楽しむ方向で進もうと思います。それでは!!!また!!!!(気合)

eclatori