2022.07.30//バイバイ7月、ようこそ…?8月

今月もまた、時の波についてゆけなかったのです。

それでもいい、ただ生きているだけでえらい、というのはありますが…。その生活の質をちょっとでも上げていきたい、と思ってしまうのが人間。ただ私はそれを毎月のように言っている気がしますので、人間の中でもちょっとオーラが弱い方…とでも思っておくことにします。早いものでもう7月も最後。来週から8月だと思うと…ちょっとびっくり。いや、かなりびっくり。だってあと4か月でクリスマスでございますでしょ??1週間の中の1日、などという風にちょっとミクロに時の流れを見てしまうとなんだか憂鬱で長ーい気がしてしまいますが、1週間をまとめて見ると一瞬だったりするわけで。そう思うと、午後にあるちょっと嫌なイベントには目をつむっておくか…といったように心を嫌なことから離せる、スキマができます。要は考え方次第。ほかの考え方に逸らせる気持ちの余裕があるときは、ガンガンそうするべきです。自分はどうありたいか、それをまず最優先にしたい。そう思います。……。インターンもあと1週間。怖いのは、終わった後。きっと無気力になってしまう。なってしまうと思うから、まず「やりかけのしごと」を残そうと思います。1つの物事を、一気に終わらせてしまうのではなく、ちょっと残しておくことで、次が始めやすくなって継続できたり、疲れや飽きによる出来上がりのバラツキが減ったりするみたい。一気に終わらせちゃいたいタイプだから、この考え方を知った時すごく納得しました。ちまちまとてしごとを継続できる方、というのが憧れでしかなくって…。どうしても火がついて、あっという間に燃えて、燃焼しきっちゃって…の流れが多いから、少しずつ、「しごとを分ける」方向性にシフトできたらいいな、と思います。…。あんまりそちらに回す時間がないけれど…。とにかく7月を生き抜いたことを褒めて、ちゃんと息を吸って、8月を迎えようと思います。さあ、そろそろ夏休みだ…!!()

eclatori