「おうまのきもち」1週間まとめ!!//どろのように眠る…

いつのまにか8月、するする過ぎる1週間に翻弄されつつ、今週もおうまを描き連ねたわたしです。

今週も、お疲れさまでした。

7月も気づいたら終わっていて、8月の1週目の終わったみたい…。

きっとすぐに夏は過ぎていってしまう…気がするので、なるべくたくさんおうまを描いて、描いて、描きまくって、過ごせればいいなあ、と思います。

毎日夜9時頃、Twitterに投稿している「おうまのきもち」。

私がふと思ったこと、考えたことをおうまの絵とともに描いています。

このブログのほか、Twitterのモーメントの方にもまとめていますので、そちらもぜひどうぞ!

さて、今週のピックアップは…

どろのように眠るおうま…。

いえ、私です…。

今週の金曜日、ようやく2週間にわたるインターンシップが終了しまして、もう完全に力が抜けきった状態でした。気づいたら電気もつけっぱなしで寝ていて…。このおうまのように本当にどろのようになって寝ていたのだと思います。

「どろのように」眠れる、ならまだいいな…とまで思うレベルには疲れていました、この2週間。

寝ても起きたらカラダが重かったり。

そんな日々だったので、どろのように眠れることへの喜びが大きかったというか…。

実際土曜日の朝はカラダが軽くって頭がすっきりしていて、本当の意味で気が楽になった気がしました。

緊張ずくめだった2週間。

なんとか(どろのように寝た金曜日は出せませんでしたが…)おうまの絵は出し続けることができまして、一安心です。

何か一つでも心によりどころがあると大きく違うな、というのがありました。

ルーティーンのようなものですが、慣れない環境に1日中身を置くわけで、「いつもと違う」しか周りにない状態。

こんな中で、ちょっとでも「いつも通り」なものがあると本当にいい。

ココロが安心する感じ…

自分を見失わないためにも、自分だけでできる趣味、楽しいこと、は持ち続けようと誓ったインターン期間でした。

さて、来週からはごりっごりにお家におりますので、いろいろ描けたらいいなあ、と思っています。

今月もどうぞよろしくお願いします!

それではまた、お会いしましょうー!

☟先週の