2022.08.10//人生は、ゆめだらけっ!

とんとん拍子に進んでいるなら、それは逃しちゃいけない何か。

ふとした流れで友達の家に行くことになって、ぷらーっとバイクで行ったらお昼までごちそうになり…。楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがてえ…。あんだけ夏休みを待ち望んでいたのに、案の定始まってみると何も手につかない。こうやって夜の寝る前、ぎりぎりになって日記書いておうま描いて…になってしまう始末。日中、勉強はもちろんやりたかったいろんなことすら形にならなくって、ぼーっと毎日が過ぎていきます。……。これじゃだめだあ……。と思っていた矢先、お友達から神の一声。外に出ようとする用事ができるだけで大分気分が上がります。今日もその勢いで課題をやらせてもらったり、ひっっっっさびさにオセロしたり、夏のお出かけの予定決めたり、、、ありがたい時間になりました…。なんとか自分の機嫌をごりごり取って、やりたいことからやっていこうと思います。課題はそのついででいいから!と自分に言い聞かせて、夏を、今日しかない今日を、楽しめればいいな…ぁ…。これも毎日言っている気がするし、なんなら今日もう終わるし!!明日からでも絶対に遅くはないです。人生は夢だらけ!!もっともっと、中身も外身も、ぎらんぎらんに磨き上げていきたい人生です。さ、はやく寝よ!寝ないと始まらん!!

eclatori