無題 - ‎2022‎年‎8‎月‎12‎日 ‎21‎.‎10‎.‎25

2022.08.12//てづくりしたい欲、復活。

ひさびさに、机に向かうことができました。

びっくりするほど進まなかったけど、3週間ぶり…?くらいに机に座って、勉強、というものをしたきがします。ようやく、ようやく、、自分の中で区切りがついたんだろうか…?それもまだよくわかりませんが、なんとか最初の一歩は踏み出せたかと思います。ただ、この3週間で消えていった知識の多さにやられて、大分精神を削られました。取り戻して、さらに付け加えていかないといけないけど…大丈夫かしら……??……こんな不安も抱えつつ、8月もそろそろ折り返しです。抜け殻な毎日を送ってきて、いつエンジンはかかるんだろうか…と他人事のように、自分から逃げるように、物事を考えてきました。…いやいや、誰のカラダ?ココロ?人生??…。まぎれもなく私のもの。全部私が決めるもの。もっと自分に対してこだわりを持ってもいいかな…とふと思った今日。思い返してみても、ほんっとうに自分に興味を持たずに歩んできた18年だと、我ながら思います。むしろ、目をそらそうとしていたんだろうな、というレベル。自分のことを自分できめる、というあまりにも当たり前なことがなぜか自分の中でないがしろにされていた気がします。だから、こうやって気づけたから、これを機に自分のこだわりが詰まったものをつくりたい。てづくり、は自分のこだわりを存分に発散できる場所だと思うから。いつまでも、てづくりの場をこだわりまみれで楽しめる人でありたいです。最近はそれができていなくって、いつの間にか自分が作る、だけでなく作られたものを「見る」ことすらやめてしまっていた自分がいました。周りが見えていないというか、見る元気すらなかったというか。ちょっとずつ、いろんなものが色鮮やかに目に入るようになってきて、自分のてづくり欲も復活してきたように思います。ちょっとずつ、てづくりを進められればいいな、と思うのです…。

eclatori