2022.08.16//臆せずに進めるか…?

今日の日記…

さっき夜ご飯に餃子を食べて、アイスを食べて、ひとしきりおうまを描いて…で大満足。1日の大半、覚えてないけど最後の数時間で満足。……。勉強も何もかも一ミリもやらなかったけどオッケー。これでいいじゃない。……と思う自分もいながら、このままではなんともまずいと言ってくださる自分もいる。だから、今日は「元気を貯めた日」ということにして、残り2週間の夏休みを過ごしてやろうと思います。人生は一度きり……っ!!……。そうそう、まだ諦めていないんですよ、クルマ買うこと…。ただ、さすがにお金を貯める行動を起こさないと…という気持ちになってきまして、バイトを始めるか否か本格的に検討しているところです。何か一歩目を踏み出さないと何も始まらないことはもう身に染みて、染みまくって、わかっていますので…。それから最近思うのは、何か始まるとき、何かのきっかけに出会ったとき、は「トントン拍子」にモノゴトは進むものです。自分でもびっくりするくらいトントン進む。だから、「おっ、トントン拍子のレールに乗ったな…!」と思ったらとりあえずやってみる。後ろは振り返らずに、進んでみる。ここで臆してしまうところが私の悪いところであり、伸びしろであり。あまりにも鈍感で、トントン拍子にきづけないことすらあるけれど、それはまたご縁が無かった、ということでもあり…。人生って難しいです。ただ、夢はしつこく追ってみれるのも面白いところだと思います。いつ実現するかなんてわかりゃしないけど、自分の心の成長がてらもっともっと追いかけて、煮詰めていければいいなと思っています。さささ、バイト、どうしようかなー…。

eclatori