「おうまのきもち」1週間まとめ!//後ろが気になるおうま

3日続けて同じようなテーマでおうまを描いてみました。

後ろが気になる→後ろに気づく→逃げ!追い!

なおうまたちです。

今週も、ご覧いただきありがとうございます。

8月も折り返しですが、変わらずちまちまとおうまを描き続けております、eclatori(えくらっとり)です。

毎日夜9時頃、Twitterに「おうまのきもち」と題したおうまの絵を投稿しています。

私がふと思ったことや、おうまに言わせてみたい言葉を添えて、画力向上も目的にしつつ描いています。

Twitterのモーメントの方にもまとまっていますので、そちらもあわせてご覧ください!

さて、今週のピックアップは…

白毛のこちら、「後ろが気になるおうま」です。

次の日に投稿した、「後ろに気づいたおうま」の雰囲気を感じ取ったおうまです。

ちょっと面長な感じで(私の描くおうまの中では)何とも言えない表情がたまらんです。

さらに言うと、脚の向きや形がお気に入り。

デフォルメ…というか、もはや誇張表現なくらいな脚ですが、現時点で私が描ける最も「リアルに近い」おうまの脚です。

最近ようやく、通常の立ち姿勢の時の球節と蹄の間、「繋」の曲がり具合のコツがつかめて。

思ったより曲がってる。そして走ったりするとさらに曲がる…というより、沈む。

知れば知るほどカラダの造りの面白さにきづけて、楽しさが止まりません。

こんな私、こんな私の絵ですが、ちょっとずつ描きためることでこういった気づきとも出会えています。

なかなか上達もしないですし、見てくださった方をぐっと取り込める、魅力あふれる絵には程遠いですが、それでもおうまを「描くこと、知ること」の楽しさを少しずつ語っていければいいなと、思っています。

来週も、引き続き描いては投稿、描いては投稿、してまいりますのでお付き合いください!

ばんえいの重賞もありますね!

それではまた、お会いしましょうー!

↓先週のまとめ