2022.08.26//来る9月、私は、どう生きる…?

考えるのを、止めちゃいかん。

気付けばもう8月は終盤もいいところ。カレンダーを見ていたらあと1週間で学校が始まるらしいし、あと2週間でテストも始まるらしい。現実がひたひたと迫ってくる中、私のきもちは既にぐるぐる。夏休みの内に、と思っていた課題とか、将来を考えてみることとか、動画一杯作るぞ作戦とか、、、。でもいいんです。すっごく楽しかった、この夏。夏っていうのはたくさんの楽しいことと、たくさんのやり残したことでできていると思うから。お馬にも会えたし、それこそ帯広や京都、加賀…は行けずじまいになってしまいそうだけど、インターンに時間を圧迫されながら程よく過ごせたと思うんです。だから今持っているこの余裕とか、楽しさからもらった元気を、学校に押しつぶされないように生きるだけです。勉強と、楽しいことの、両立。9月からはそれが目標であり、追いかけていかなくてはならないものであり。夏休み前に、学校の辛さ…?授業への身の入らなさ…?でぺしゃんこになってしまった心。この過ちを二度と起こさないために、行動を変えていかなくちゃならないときです。成績やテストの点数、それから自分の過去の結果にとらわれたくない、とずっと思っていたのに。いつの間にかすごくこれらを気にするようになっていたし、「前はこうだったから」と今と未来の自分は2の次で考えている自分がいました。これが、これが、多分辛さの原因。一番なりたくない自分に、気づかぬうちになってしまっていた。勉強が楽しくないのも、コレ。どうしてもテストの点数に意識が行ってしまって、勉強の本質を忘れ去って。良くも悪くも、自分を守ろうと保守的になっていたのだと思います。勉強だけに限らず、です。もっともっとアグレッシブに生きる。言葉がうまく出てきませんが、だめで元々!!いざ行かん!!!精神で9月1日を迎えようと思います。

eclatori