第34回はまなす賞BG3//クリスタルコルド、粘り勝ち

3,4歳混合重賞で、前走重賞初制覇で、、

粘り勝ちました、クリスタルコルド!!

第34回はまなす賞BG3!

3,4歳混合の一戦。3歳の3頭が3着までを占める結果となりました。

第2障害を一番手で降りたクリスタルコルド、その後すぐにヤマカツエースが先頭に飛び出し、ヘッチャラ含めほぼ横一線でレース終盤へ。ゴール間際、ぎりぎりになってクリスタルコルドが距離を詰め、少し抜けるとそのまま優位を保ってゴール。最後まで何が起こるかわからない、面白いレースを魅せてくれました。

ばんえい重賞のある日曜日、夜9時ごろ、重賞優勝馬をモチーフにした絵を投稿しています。eclatori(えくらっとり)と申します。

普段は気ままにおうまの絵を描いて、Twitterに投稿しています。

ぜひブログとあわせてTwitterものぞいてみてください!

さて、今年のはまなす賞は思いっきりはまなすを描いてみました。

実は満開!なはまなすを見たことがなくって。

濃いピンクで大きい花びら、たくさん集まっていたらかわいいのだろうなあ…と想像を膨らませています。

↓去年のはまなす賞

そして負けじと大き目のおうま。

今回はとにもかくにも、口と鼻、が良い出来!です。

私のストライクゾーンにばちっと来る、そんな口と鼻です。

お馬のくちびるや、鼻から口までの形、最ッ高にかわいい…ですよね。見ていて飽きない、そんな雰囲気があります。

それを少しでも絵に表したい、の一心で描いています。

伝わればいいなあ…お馬の口!鼻!!

全体的にドヤ顔なおうまに仕上がりました。

この自信たっぷりな感じがなんとも好きです。お口のニヤリ加減や、目線、色々な要素が「自信」を生み出していて、表情の奥深さに触れた気分です。

もっともっと奥行きのある表情、気持ちを描けるようになりたいところです。

今回も、ご覧いただきありがとうございました。

次回のばんえい重賞は「岩見沢記念」!ビッグタイトル、四市重賞がやってきます。

それではまた、お会いしましょうー!