2022.08.30//8月の終わり、たっぷり静岡!

2泊3日、静岡トリップしてきました。

当初の目的は富士スピードウェイに行くことでした。富士スピードフェスティバルなるイベントでサーキット走行できるよ!マイカーで!!というとっても楽しいイベント。ついでに愛しのルノーを始め、各カーブランドが勢ぞろいしていまして、目の保養…どころじゃない騒ぎ。クラシックから最新モデルまで。しかも眺めるだけじゃなくって走行シーンも生で!近くで!見れちゃうもんだから、心がとっても潤いました。最高!…のついでに、2泊3日がついてきたわけです。御殿場でキャンプして、沼津あたりも散策…と言った感じ。夏休みの最後の最後、とっても良い空気を吸わせてもらいました。おいしいもの食べて、暗くなったら寝て、明るくなって起きる…。それこそ雨、くもりが多かったのでピカーっとした日の出は一度も見れませんでしたが、忘れていたものを思い出せた、というか…。1日というものはこんなにも、楽しく過ごせるもんだったか…と。旅行、という特別な環境にいればもちろん楽しいのだけど、それだけじゃなくって、日常から楽しむということ…。時間に追われまくってそれを考える余裕なんて消え去る前に、もっと人間を楽しもうじゃないかと、普段の何気ないところから楽しくしようよ!と。きれいごと、ですがきれいごとすらも思い浮かばないレベルの底辺におりましたので、なんとか色々チャージできた3日間でした。おいしいごはん屋さんからちょっと外れにある美術館まで。BBQもできて温泉にも入れて。あとはさわやか!にも行けたし虎屋の菓寮にも!!行けて。盛沢山でした。家でじっとしているのも好きですが、こうして外に出て世界を吸収することこそ、家での時間をより一層奥深く、色づけられるんだと思います。鬼インドアだからこそ、軽いフットワークを持っていたい、というないものねだりの極地を目指します。8月の終わり、良い時間を過ごせました。美味でした!!!(9月もよろしくどうぞー!

eclatori