2022.09.06//学校、楽しい気がするけど、着実に疲れている……っ!

いつの間にか、6日です。

なんとか学校にしがみついて、早4日。朝の目覚めが微妙なこと以外はうまーく自分の心をいなせているのではなかろうか、と言った感じ。そう、今朝は1回起きれたのに、気づいたら気絶していてギリギリのギリ。危ない橋を渡っていました。こんなときは「カラダが眠りを欲していたんだ!」と割り切っちゃうのが大事。カラダに嘘はつけませんから。そんなこんなで始まった1日も、いつの間にか終わりに近づいて。平日は特に、イレギュラーが起こりやすくって、毎日毎日絶妙に終わっていないこと、が積み重なっていきます。昨日のやり残しをいかに消化できるか…。それが明日の幸せにつながる…。そう思ってなんとか今日中に、イイ感じにいろいろこなしておきたいところ。せっかく明日は(おそらく今年度最後の)お家de授業、なのでめいっぱい楽しみたいから……っ!何か飲み物を買いに行って、のんびり勉強とてづくりとしたいから…。そんな余裕があるかは分かりませんが、余裕は自ら作らないと生まれない、、作ろうとしなければ生まれない…。日々の時間の流れに受け身になりすぎず、小さな一歩でもいいから、自分で動き始めてみる。それがどれだけ大切なことかは、もう身に染みて、染みまくっていますので、今日この瞬間から、重ーーーーーーーい脚を上げようと思います。このフットワークの重さ、どうにかしたいなあ…()。以上、火曜日の微妙な体力の残り具合なeclatoriでございました。

eclatori