2022.09.10//お月見の時期は、いつだって

月見バーガー…そして期末テスト…。

いろんな所の広告を見て、食べたくなって、、、今年はケンタッキーの月見バーガーを食べました。思えば久々のケンタッキー。そして初めてのケンタッキーバーガー。大変美味でございました。ファストフードパワーでなんとか午後への活力が生まれるかなあ…と思いきや、ぐったりモードに入っちゃいました。勉強できん……。金曜日に始まったテスト。早くもHPをかなり削られ、残り4日生き残れるかが絶妙なところ…。この土日で確認しなくちゃならないこと、積み上げておかないといけないこと、たっくさんあるのですが……。頭でわかっているときほど動けない。逆に、というか、もう一段階ヤバい時って、カラダが自然と勉強に手を付ける。考えてる暇がないくらいヤバい時、ということ。「…あれっいつの間にか勉強してる…」なんてときは、本当にピンチ。これを知った時から、自分のカラダに嘘はつけないな…ということを確信しています。今回はそうならないように、自分の意思できっちりこなしたろう、なんて思っていたのも1週間前くらいのお話。来週の木曜日まで、気持ちがきれずにいけるかわかりませんが、体調だけは崩さずにいたい。体調第一。…ということで、うだうだ言わず手を動かしてこようと思います……。

p.s.こうして一瞬でも、勉強から離れられる、勉強以外にやることがある、というのは本当に幸せ。この書き物も、おうまの絵も動画も、、、本当に続けててよかったなあと思うのです。

eclatori