おうまのきもち、1週間まとめ!//マイスタンプを押すおうま

秋の始まりを感じる空気になりました。

9月も早中旬。

季節感を取り入れつつ、たのしーい絵を描き続けられればいいなあ、と思います。

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました!

相変わらず自分のペースで、思うがままに、のんびりと、おうまを描けたかと思います。

ですが。

若干間延びしてきたというか、たまーに方向性を見失う日もあって。

そんな日は今週の木曜日みたいな…

こういった感じになるわけです。

ま、これもまたよし…かな…?

毎日夜9時頃、Twitterの方に「おうまのきもち」と題した絵を投稿しています。

私が思ったことや、おうまに言ってもらいたいことなどを一言添えて、思うがままに絵を描いています。

このブログだけでなく、Twitterのモーメントの方にも過去作すべてまとまっていますので、そちらもぜひどうぞーー!

今週のピックアップは…

「自分のスタンプを押すおうま」

です。

足の裏スタンプ、人間でいう…指紋…??にあたりそうなので、スタンプと言えるのかは謎。

しかしおうまにサインをもらいに行くとしたら、こんな感じで肌についてもいいスタンプ台と色紙を持って行って、押してもらう形になりそう…などという妄想から生まれました。

こういった妄想は妄想の中にとどめておいて…。

実際にだいすきなお馬に会いに行けるのなら、私は今度こそ、満足行くくらいにその息遣いを見て、歩様を見て、瞳を見て…。写真では残しきれないモノを、「これでもかっ!」のレベルで見つくして来たい。

それでお馬の絵を、たっくさん描きたいなあ…と。

そう思うのです。

写真や動画でしか残らないモノ、見つけられないモノ、と生で見ることでしかわからないモノ、それぞれあると思います。

このリアルのお馬への渇望をばねに変えて、この秋、なんとかしてたくさんのお馬に会いたい。

…会えればいいなあ…

「描きたいっ」と思ったときに、すぐさまそれを線に、色に、現せるように。

日々の鍛錬から、です。

感動を共有する手段として、写真や言葉のほかに絵を加えたい。

来るときに備えて、向かって!、来週からもどうぞお付き合いください。

それではまた、お会いしましょうー!

☟先週のまとめ