おうまのきもち、1週間まとめ!//食いしん坊なおうま

テスト週間でございましたので、一時はどうなることやら…といった感じでしたがなんとか、切り抜けました。

テストによる疲労と精神状態の悪さがおうまに響きすぎずよかった…という次第です。

今週もご覧いただきありがとうございました。

毎日夜9時頃、Twitterに投稿している「おうまのきもち」。

私(eclatori)が思ったこと、おうまに言ってもらいたいこと、を添えて思うままにおうまの絵を描いています。

このブログTwitterのモーメントの方にも今までの絵をまとめていますので、そちらもぜひご覧ください!

さて、、今週のピックアップは…

「食いしん坊!?なおうま」

です。

単なる数字の文字遊びから生まれた食いしん坊🐴さんですが…。

よくよく見ると愛嬌があります。ある気がします。

お気に入りポイントは、「左前肢」の足首(繋のところ)。

わたくし、お馬の蹄から繋、そして球節周辺が大好きです。

走っているときに垣間見える可動域の広さ(「こんなに沈むの…っ!?」って思ってます、いつも)や、伸びきっているところなど、シルエットだけでもいろんな形があって。

それを少しずつ絵に落とし込めるようになったのは最近。

お馬を見る角度や姿勢によって全く違う表情を見せる足首周辺。ここの描き分けによって大分仕上がりの「バランスの良さ」が変わることに気づきました。

まだ絶妙に本物らしくないラインを漂っていますが、追及していきます…。

9月もあっという間に折り返して…。

ここからはかなーり時間に余裕があります。多分。

10月からの後期に備えつつ、描こう描こうと思っていたいろいろを煮詰めていこうと思います。

来週からもよろしくどうぞー!

それではまた、お会いしましょう!

☟先週のまとめっ