2022.09.24//石橋を、柄の長ーーーーい棒で叩いてから渡る

ぽっかりと空いた、時間。

テストが終わって1週間、「どうしてこんなにやることがないんだろう…」などと思った自分がいました。そう、勉強をしていないのです。私からテスト勉強を抜いてしまうとこんなにも時間を持て余すのか…と…。テスト期間中はあれやりたいだのこれやらなきゃだのブツブツと言っていたのにも関わらず、いざテストが終わると何もしない。なぜだか何もしない。言って、計画して、満足する節があります。フットワークが激重なのにそれは棚に上げて、現実逃避のために、言ってるんだな…と。どっか行きたいだの何か作りたいだの…有言不実行がすぎるのでちょっと自分にがっかりした土曜日です。石橋は叩きまくってから渡る性格ですので、そこんところをもう少し、「石橋をよく見てから渡る」くらいに落ち着けていきたいところ。やらぬ後悔よりやる後悔、を肝に銘じて進みたい人生です。ふと自分の人生を振り返った時に「あーー、ガンガン攻めてたやんねー、あの頃ーー」となるような、そんな時間を過ごしたいなあと思います。明日は打って変わっていろいろありますから、今日はそれに向けて体力を温存した、ということにしておきます。残りHPを考えちゃうあたり、石橋叩いてるんだよなーと思いつつ。燃料切れを味わってみるのもまた、成長のカギなのかもしれませんね。程よく攻める秋にしようと思います。

eclatori