2022.09.30//早くも冬休みが待ち遠しい

げげげのげ……

9月が終わりそうです。不思議です。早すぎです。今月もテストに体力と心をやられ、半分この世にいないような気持ちで過ごしました。しかしながら秋休みというなんとも響きの良いお休みのおかげでだーーーいぶ充電できました。そのおかげでなんとか来週からの学校に対しても、ネガティブ過ぎずにいられています。結局、今後もテストだったり日々の細々としたストレスの積み重ねで自分のテンションは右下がりになっていくことは明らか。次なる大型連休は…冬休みですから、いかに日常を気楽に過ごし、肩の荷を持ちすぎず、休日に休むか。ここに尽きると思うのです。…当たり前すぎることではありますが、ついつい自分をないがしろにしてしまう方、おられるかと思います。まずは自分。自分の機嫌が良ければ周りに気配りもできますし、逆も当然ありえるわけです。いかに自分が心身ともに健康でいるか。ここにフォーカスをあてましょう。一旦。……。ところで今日のお昼、秋休み最後の平日だし…と思って買ってきた冷凍パスタ。おいしく頂きましたが…普段あまりにも薄味生活をしすぎているもので、こういった加工してある「こってりおいしい」ごはんを食べた後、大体頭が痛くなります。どうしたもんだか…。薄味お家ごはんも、こってり外食も大好きなので、もっと両方に適応した身体になってほしいもんだと、心から思う9月の最終日でした。

eclatori