9月、秋の始まり・休息の時間//新しい動画を公開しました

早くも9月の、近況報告でございます。

テストにやられた私は

「これはたっぷりと心の充電をせねばならん!」

と思い、ツーリングに行ったり甘いものを心行くまでいただいたり、自然の中を散策しに行ったり、、、。

やっぱり休息の時間と、頑張る時間と、両方をうまい具合に取っていかないと人間キツキツになってきちゃうわね…と再確認したのです。


月の終わり、もしくは始めに投稿している Life catch-up動画。その月にあったこと、おでかけvlogなど、近況報告と題して1カ月を振り返っています。

ブログに日々のことは書いていますが、文字だけでなく映像として、動くeclatori(えくらっとり)の日常をご覧いただけます(?)

YouTubeチャンネルではこのような日常やてづくりのことを動画にのこしていますので、こちらもぜひご確認ください!


9月は前半テスト、後半秋休み、というなんともアメとムチな1カ月でして…。

逆に休息の時間はたっぷりと取れたので前を向いて歩けているのですが、それにしても前半のぐったり具合はかなり………でした。

それでもなんとか、(時々飛ばしちゃいますが…)このブログやおうまの絵の投稿は続けられていること、これが1つの軸になってくれています。

これから先、しばらく大型連休はありませんから、間違いなく私の心の体力ゲージは右下がり。

そんな中、どうやって自我を保つかという所がポイントです。ポイントです。

いかに土日にうまく休むか、そして平日にストレスを溜めすぎないか。

ここに尽きます。

ついつい下ばっかり見て、自分で自分を追い込んでしまう私。

それを防ぐための、ブログやおうまでもあります。意識を逸らす…というか、客観的に自分を見る…というか、、、。

動画用に書いたseptember。お気に入り。

なんやかんや言っていますが、要は10月、秋本番、わんさか満喫したいだけなのです…!

ぜひYouTube含め、諸々ご覧いただければと思います!

それではまた、お会いしましょうー!

☟先月の動画