2022.10.02//ホットケーキを作る朝。

ついに2022年も2桁…。

しかし今日は10月とは思えぬ日差しでしたが…。それもまたよし、日々の天気、温度、空気、いろんなことを楽しみながら行ければなおよし、でしょう!日曜日の朝、無性に食べたくなってホットケーキを黙々と焼きました。ホットケーキというものは、たくさん作ろうとするとまあ尋常じゃない時間がかかる食べ物で…。家族分をフライパン1枚で焼いていたら1時間ちょいかかってしまいました。これがあるからなかなか登場しないホットケーキ…。ほかの焼き菓子やクッキー、ケーキを作る方がオーブンに焼きをすべて任せられるためにとっても体力的には楽です。楽です。待ち時間的にはホットケーキも他のおやつも変わらないと思いますが…。ただ、お菓子作り、パン作りというものは待ち時間をたのしむものでもありますから、「待たされる」のが喜び(???)でもあります。実際フライパンの前でじっと焼き上がるのを待つ時間は、しあわせを通り越していました。お菓子作りができるときは比較的心と時間に余裕があるとき、とも言えます。…たくさん作れればいいなあ…おやつ()。明日から後期。お家授業の日がなくなりますので(かなしい)、体力と心のマネージメントを第一に進まなくてはいけません。あまりにも不安なことが多すぎて、若干しょんぼりしている私もいますが…。ここまで来たらやるしかないので、気楽に、お馬とバイクとたくさん見て、おうまを描いて、文章も書いて、とりあえず年末向けて!!生きます!!!今月もよろしくどうぞー!

eclatori