2022.10.14//学校と、てづくりと、うまく付き合いたい

あれよあれよと…

ここ数日、いろいろ思いながら考えながら、沈んだり浮いたりしながら、進んできました。それで気づいたら金曜日、そして10月も半分…。答えが出るようで出なくって、しかも考えたところですっきりするわけでもないので言葉や文章にまとめるのが難しいんですが、とにかくいろいろ脳みそを回していた気分です。そんなこんなでいつの間にか週末なのです。やっぱり平日にてづくりするの、なかなか進まないんです。せっかく授業が半ドンの日もあるのに、学校に行って帰ってくるとどうしてもくたーっとしてしまって、てづくりに手を出せない。どうしたもんだか、ここをくぐり抜けて楽しんでいきたいものなのですが、どうしてもできないものはしょうがない。学校にカラダを慣らして、「頑張りすぎない」レベルに学校の方を抑えて、自分の表現を広げていければいいなあとぼんやり思います。そろそろ編み物もしたくって、今年は棒編み…!数年前に挫折してしまった棒編みで、小物をつくりたいのです。棒が2本になっただけで大分難易度が上がったように感じてしまい、鍵編みは続くのに棒編みはダメだった私。数年の時を経て、どのように変化しているか試してみようと思います。今回は、続くといいなあ……!!

eclatori