2022.10.28//……。

ふと、自分には何もないなあ…と思う夜。

悔しいんだが悲しいんだかそれすらもわからないくらいには、自分には何もなくって、つまらん人間だと、自分で自分を思います。ね、自分くらいは自分をたのしんであげればいいのに、それをする余裕すらなくって、そりゃこんなに悲壮感漂う顔にもなるわ…と妙に納得したりしています。……前言撤回。悔しいです。やっぱりとっても、悔しいです。せっかく19年間生きてこれたのに、今、何一つ、自分で自分を認めて、抱きしめてあげられるようなことが無いのが、とっても悔しい。何して生きてきたのか、自分でも言えないのが、ようやく悔しいと思えるようになりました。遅すぎです。こんな自分を悔しいと思う自分が情けなくって、悔しいと思うのを避けてきたおかげで、本当にすっからかんな人間になってしまったように思います。

…オチも何もなくって、愚痴で終わるのは嫌だったのですが、本当に何もないのでここまで…。ああもう…悔しいなあ…

eclatori