足元濡らす、おうまのこ//おうまのきもち、1週間まとめ!

枕…でなく、足元。

足元まで濡らしちゃうくらい泣いちゃった、おうまのこでした。

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました。

10月もいつの間にやら終わりが近づき、めっきり冷え込んでまいりましたね。

季節の変わり目、今週のピックアップの泣いちゃったおうまのように、ココロがきつきつになりやすくなってしまう時期でもあります。

どうかご自愛くださいね。


毎日夜9時頃、Twitterに「おうまのきもち」と題したおうまの絵を投稿しています。

私eclatori(えくらっとり)が思ったこと、おうまに言ってもらいたいことなどを添えて、自由気ままに絵を描いています。

今まで描いた絵はこちらのブログ、Twitterのモーメントにまとまっていますので、あわせてお楽しみくださいませ!!


今週は、

こちらの「足元濡らす、おうまのこ」をピックアップしました。

呼んでもこちらを向いてくれず、1人で隠れて泣いてるつもりのおうまのこ。

でも足元濡れ濡れで、ばればれです。

ヒトに助けを求められず、1人でしくしくしてしまって。

こんなときもあります。

1人で泣きたいときも、1人で泣かざるを得ないときも、あります。

どんな時だって、そっと気にかけてくれている人がいてくれたらうれしいし、私もこのおうまのこにとって、そうありたいです。

1人が寂しい時も、1人でこじんまりしていたい時も、それぞれ理解して、そっと寄り添えるヒトでありたい。

ほかの人のことはなかなかわからないし、自分のことすらよくわからないことも多いけれど。

その中でしっかりと線引きをして、自分も、周りの人も、包み込めるような人間になりたいです。

急に寒くなってきて、年末に向けて忙しくなってくる10月の終わり。

いつの間にかパンクしそうになっていたり、パンクしそうなヒトを見かけたり、だけど忙しくって手が回らなかったり。

ジレンマが続いて、私自身なかなか窮屈になってしまっていました。

どうあがこうが、時は過ぎます。

ある程度は時の流れに身を任せて、そしてその中で何かを掴めれば。

11月からも、地に足つけて、進みます…!

来週からもよろしくどうぞ!

それではまた、お会いしましょうー!

☟先週のまとめ!