びびるおうま!//おうまのきもち、1週間まとめ

秋もたけなわ…(?)

朝の冷たい空気、昼間の高ーい青空、夜の月…。

秋の空はすっきりとした風情があって、ぼーっと眺めるだけで心の充電になります。

たぶん秋も残りわずか。きっちり堪能していこうと思います。

いつの間にか11月も半分が経とうとしていて、、、

逆にたのしくなってきますね!時間の流れがスピーディーすぎて!!

それにつられて浮き足立たないように、ほどよく落ち着いて過ごそうと思います。がんばります。


毎日夜9時頃、Twitterに投稿している「おうまのきもち」。

eclatori(えくらっとり)が思ったこと、おうまに言ってもらいたいことなどを添えて、自由気ままに絵を描いています。

今まで描いた絵はこのブログと、Twitterのモーメントにまとまっていますので、ぜひぜひあわせてお楽しみくださいー!


さて、今週は…

「びびるおうま!」をピックアップしました。

…と言っても振り返っているだけのようですが…。

重種のお馬たちは、その瞳からも伝わるようにとっても温厚なイメージがあります。

もちろんびっくりしたときは大迫力な驚き方()をしますが、ちょっとやそっとのことでは動じない、どっしりとした心を持っていそう…と想像したりしています。

今回描いたおうまもそんな性格の持ち主。

心の中ではびっくりしているのかもしれませんが、一見そうは見えなくて。ちらっと振り返って、「あらあら…」と言うだけ。

ポーカーフェイスなのか、本当に落ち着き払っているだけなのか、真相はわかりませんが重種特有の、「世の中達観してます」感を出せたのではないかと思います。

まだまだ慣れない、距毛の描き方…。

あのふわふわかつしっかりもっさり生えている毛の感じをどーにかこーにか描こうと必死ですが、なかなか難しいです。

今後に乞うご期待です!

11月も後半戦、ちょいちょい用事が詰まってくるのでどうなるかわかりませんが、たのしく描き続けるのみです。

来週からもよろしくどうぞー!

それではまた、お会いしましょうー!

☟先週のまとめっ