あせらない、、!のおうま//おうまのきもち、1週間まとめ

どーーうしても不安できもちが焦ってしまいがちな私。

とにかく自分に言い聞かせて、おうまにも言い聞かせてもらって、毎日を切り抜けています。

だいじょうぶ、なんとかなるさー

今週はりんごに始まりニンジン、はちみつを通過してきました。

いつも思いつきでおうまは描いていますが、どうにもこうにもアイディアが出ないときは日付だったり季節だったりからひねり出します。

その思いつきも大体は授業中に。

りんごのおうまも、お腹が空いてたお昼休み直前の時間にふっと降りてきたのでした。

りんごの帽子がすてきでしょ!?


毎日夜9時頃、Twitterに投稿している「おうまのきもち」。

eclatori(えくらっとり)が思ったこと、おうまに言ってもらいたいことなどを添えて、自由気ままに絵を描いています。

今まで描いた絵はこのブログと、Twitterのモーメントにまとまっていますので、ぜひぜひあわせてお楽しみくださいー!


今週のピックアップは…

あせらない、あせらない、、!!のおうまです。

鼻から口、の流れが大好きです。そしてこのおうまの顔の角度も大好きです。ちょっと奥側の目が見えかけているくらいの角度(絵では完全に見えてますけど…)

ぼんやりと描き続けていると、リアルのお馬とは違った線になっていることも多くって、さらに言えばデフォルメとは言えないデフォルメになってしまうことも多々あります。

たまーに気合を入れて、お手本片手にちまちまと線を重ねると、また違った雰囲気のおうまが生まれたりして楽しいです。

軌道修正の時間…ということです。

たまーにこの時間を持つことで、私らしさと、ホンモノらしさが交わったおうまになると思っています。

少しずつ、自分の好きな「カタチ」を表す方法を探っていますので、お付き合いいただければ嬉しいです!

今週はばんえい重賞はありません(また来週ー!)

今週もお付き合いいただき、ありがとうございました!

来週からもよろしくどうぞ!

それではまた、お会いしましょう!

☟先週のまとめ!!

tつついついtついttついったついっついつ