一歩ずつ…!のおうま//「おうまのきもち」1週間まとめ!

自分のことは自分で決めな!

自分のペースで、いまの自分を精一杯生きること、

それを一番に生きてていいんだなあと、ふと思った1週間でした。

1週間、今週もまた、いかがお過ごしでしたか…?

実はテストの直前、バイトも慣れず、どこか何かを諦めて過ごしていた私でした。

だけど今日。

すてきな生き方を、考え方をお持ちの方をyoutubeで拝見して。

なんだか「自分は自分でいいんだなあ」とか「自分のきもちを大事にすればいいんだなあ」とか「自分のこだわりを、自分を縛ることなく持ち続けるってきれいだなあ」とか、色々思ったわけです。

なんだか涙が出ました。

どこまでもちっぽけな私だけど、いまの自分が最大限たのしいと思えるような自分で在り続けたいと思えるようになりました。


毎日夜9時頃、Twitterに投稿している「おうまのきもち」。

eclatori(えくらっとり)が思ったこと、おうまに言ってもらいたいことなどを添えて、自由気ままに絵を描いています。

今まで描いた絵はこのブログと、Twitterのモーメントにまとまっていますので、ぜひぜひあわせてお楽しみくださいー!


ということで今週のピックアップは…

このお二人です。

ちょっとずつ、一歩ずつ、いまやっていることを信じて進むこと。

これ以上大切なことはないし、これ以上のことはできません。

だけどその一歩が、いまの自分、過去の自分、未来の自分を変えていくのだと思います。

一歩一歩を大事に、上手いことリズムを持って進めればいいですね。

変わらないことが、自分を保つことだと、自分が自分でいるための方法だと思っていた私。

自分で自分に縛られて身動きが取れなくて、昔の自分と比べたり周りの人と比べたり、それで落ち込んだり…を繰り返していました。

変わっていくから人間は面白いんだと思えるようになってから、すこし世界が広がったように思います。変な固執が消えて。

いまの自分が「こうなりたい!」と思った自分を目指すことこそ、未来の自分への贈り物になるから。

その時その時で見た目も、考え方も、持ち物へのこだわりも、全て変わっていてよいのだから、その時その時をしっかり自己満して、心を満たす。…すてきじゃあないですか。

おうまが言ってくれているように、少しずつ、少しずつ、です。

胸を張って自分をたのしんでいる!!と叫べるようになるその日まで、

この日記もおうまの絵も動画も、お付き合いくださるとうれしいです。

今週は1日すっ飛ばしてしまいました…。

が、後悔は無しです。

また来週からも、ちまちまと描きためます。

それではまた、お会いしましょうー!

☟先週のまとめです