2022.12.22//うっすら姫カット。

最近、よく笑うようになった気がします。

ひとえに周りにいてくれる人、喋ってくれる人たちのおかげなのです。…ただ、その分1人でいる時間は落ち込む時間が増えた気もします。理由もなく悲しくなったり不安になったり、「あの時ああいえばよかった」と後悔したり。そしてこうやって落ち込む自分に気づいてまた、深い闇に落ちていくのです…。そんな自分と向き合いつつ、12月も佳境ということで昨日はお買い物マラソンでした。1年間の感謝とちょっと早いクリスマスを兼ねて、ケーキ屋さんをはしごしつつ焼き菓子探しです。たくさんケーキ屋さんに入ったのにケーキは1つも買わずに終わってしまったものだから、、、心を落ち着かせるためにドトールでミルクレープ。6時の美容院の予約まで、ミルクレープとカフェラテ、それとエビとカマンベールのミラノサンドでのーーんびりしたのです。…ひっさびさにお金を使ったし、1人でぶらぶらと歩いて、見て、食べて…をして、なんだか気持ちも落ち着いた気がします。自分とうまく向き合って、楽しい波とも、荒れた波とも仲良くなって。ちょっとずつ自信のある素敵なおとなになれたらいいなあ、なんて思います。

eclatori