第45回帯広記念BG1//アオノブラック、四市重賞今季2つ目…!

見る人誰もがわくわくしたであろう展開…!

アオノブラックが同世代との駆け引きを制して帯広記念初制覇です!

あけましておめでとうございます…!

ばんえい初め、2023年の初重賞は帯広記念BG1!

900kgを背負う高重量戦、障害を一番にしかけクリアしたコマサンブラックが先を行く中、同じ7歳のアオノブラック、メムロボブサップが追います。徐々に差を詰め、残りわずかのところでアオノブラックが差してゴール。最後まで7歳世代が競る結果となりました。

コマサンブラックも見せ場たっぷり。

これからがますます楽しみな7歳たちでした。

☟去年の帯広記念!(キタノユウジロウ)


ばんえい重賞のある日曜日の最終後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

2年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


これで今シーズンの四市重賞がすべてそろいました。

▸旭川記念(メムロボブサップ)

▸岩見沢記念(インビクタ)

▸北見記念(アオノブラック)

そして今回の帯広記念でアオノブラックと、すべて明け7歳が制しました。

いやーー、強者ぞろい。

今季の四市重賞は「そろい」っぽく仕上げてきました。

アオノブラック別人やんけ!

というツッコミは置いておいて…()

今シーズンやりたかったことの1つにこの「そろいの四市重賞」を描く!というものがありましたので、とりあえず達成…!

こうやってまとめて見ると、キャッチコピーに伸びしろを感じますね…。

来季につなげましょう…。

今年はこんなものも作ってみました。

こうしてみると競馬場が帯広だけでなかった時代が気になって仕方ありません。

ばんえいを文字通りに追っかけて北海道を旅する、、、いいですねえ…!!

2023年も、ばんえい重賞の絵は続けて参ります。

3月に控える大舞台はもちろん、それまでの世代戦も描いていく予定ですので、ぜひご覧くださいませ!

それではまた、お会いしましょうー!