第16回天馬賞BG1//サクラヒメ、世代頂点に…!

明け5歳の頂点を決める一戦、、、

最後は余裕を見せながらサクラヒメが優勝。

…BG1ですよ…?お姉さん…??

第16回天馬賞BG1

年末年始の重賞ラッシュの大トリは明け5歳の天馬賞。レースは序盤から人気上位のサクラヒメ、オーシャンウイナーが前に出ながら進みます。第2障害からはサクラヒメのペースでした。1番手で山を降り、勢いそのままにゴールまで周りを圧倒。最後は余裕も見えたような…底知れぬ女の子です。

サクラヒメ、クインカップを含む5連勝です。

渡来騎手との相性もばっちり…!古馬戦線での活躍も楽しみです。

☟クインカップ


ばんえい重賞のある日曜日の最終レース後は「ばんえい重賞の絵」のお時間!

重賞の優勝馬をモチーフにした絵をTwitterに投稿しています。

重賞の余韻に浸りつつお楽しみいただければと思います。

2年ほど前から描きためていますので、ぜひぜひ過去の重賞絵もご覧くださいませ!


年末年始、重賞4つ!!

お付き合いいただきまして、ありがとうございました!

たくさんの方にご覧いただきまして、本当にうれしく思います。

さて、今回の天馬賞はちょっと雰囲気が違います。

「冒険してみよう…!」と思い立ちまして、おうまの絵…というよりかはレタリングに近いものにしてみました。

いかがでしたでしょうか…!

独特なアクセントがあって、いい意味で私らしくないような、私らしいような、絶妙なところを攻められたと思っています。

……いつもと違うものに挑戦してみると、いろいろ見つかることもあって……

こういうものも描けるようになってるんだなあ…とか、もっとこういった柄を描けるようになりたいなあ…とか。

今回のように連続で絵を描くようなタイミングでは特に、自分の描きたいものがなんとなーくわかるような気がします。

これをうまーく次につなげていきたいところ…!

☟去年の天馬賞!

これで年末年始のラッシュは終了!

次なる重賞は今月末のヒロインズカップですね!こーれもまた楽しみな一戦!!

ぜひぜひレースと一緒に、次回もお楽しみいただければと思います!

それではまた、お会いしましょうー!

☟年末年始の重賞ラッシュ…!

▸ばんえいダービー

▸ヤングチャンピオンシップ

▸帯広記念!