2023.01.06//20年目の気づき。

冬の、夜の、帰り道。

自分の不機嫌をコントロールできないことにいらいらとして、自分はなんてわがままなんだ!とか、なんでこんなに素直になれないんだ…とか、自分なんかは幸せになっちゃいけないんだ!とか、ぶつぶつふらふらと、こんなことをずーっと考えていました。…でも、ふっと鼻に入ってきたどこかのお家の夜ご飯のかおりが、「あ、わたしお腹空いてたんだ…」と気づかせてくれました。19にもなってようやく、疲れや空腹が気持ちのアップダウンにこんなにも大きく影響することを知りました。まったく…。原因が分かればなんとなく気持ちは上向いてきて、「人生ってどうやってエッセンスを加えるかで面白さがかわるじゃんねー!」と、生きることをもうちょっと楽しんでみようとなったわけです。そしてようやく帰ってきたお家で、お餅と、チョコとをもぐもぐいただいて、ほっと落ち着きました。いらいらしたら、ごはんを食べること!もっと自分の人生であそんでみること!!…金曜日もおつかれさまでした…!さ、ゆっくりやすみましょ…

eclatori